現在の位置:日本語の >観光地区の概要 >八大スポット >浏览文章

天山堰

発布時間:2015/8/28 19:12:17クリック回数(0)

天山堰は照壁山ダムの堰で、建設者が風?雪に逆らって3年間の建設を記念するために、天山堰に名前をつけた。照壁山ダム工事はウルムチ県板房溝川流域のコントロール性骨幹ダムで、今までウルムチ県の最大の水利工事である。ダム工事の総容量は735.2万m3で、工事は堰、分水トンネル、放水路、ダム区の道路などより構成する。ダムが作り上げた後に、水西溝鎮、板房溝郷が現在2.3万人と小さな町が計画による5万人口の用水及び牧畜の用水需要を確保し、徹底的に水西溝、板房溝の2つ小さな町の給水水源の保障問題を解決する。ダムの調節によって、板房溝灌漑区の季節性の水不足の状況を解決し、4万ムーの耕地が春に降雨量が少なく乾燥している問題を解除し、下流の10万ムー土地の灌漑を確保する。ダムの洪水止めとピーク負荷シェービングによって、板房溝川の50年一遇の洪水を5年一遇の下流排出に調整し、千載一遇の洪水を20年一遇の下流への排出に調整し、それによって根本的に下流の洪水防止問題と水土流失問題を解決する。